すけるぶろぐ

やりたいことをやる。自分らしく生きよう

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一軒家を貸切でパーティー!したくありませんか!?魅力とAirbnbを使ったやり方解説

金曜や土曜の夜となると毎回まいかい居酒屋に行って飲んでばかりで飽きてきたなーって思っていませんか? なにか今までとひと味ちがうたのしい華金や週末をすごしてみたいなあと思っていませんか? そんなあなたに今回は提案があります! 一軒家を貸切ってパ…

ナンパに成功したと思ったらマルチ商法(アムウェイ)の勧誘をされた話

去年、ぼくは就職するとともに上京した。 上京したてのぼくは、東京の遊びというものを体感したくていろんなことに手を出していた。 そのひとつが「ハブで女の子をナンパする」だったのだがここで起こったエピソードについて書いてみた。 ナンパは会社の同期…

東京のド穴場バーベキュー場!予約不要の暁ふ頭公園でBBQしてきた

だんだん気温が温かくなってきてBBQをやりたい季節になってきますね。 つい先日に行った東京のBBQ場が、ほんとうに人のいないド穴場で予約も不要なBBQ場だったので紹介します。 暁ふ頭公園 というBBQ場です。 BBQ場の様子は!? まずは、写真を見てその目で…

思ったままに気持ちを伝えるだけでみんな幸せになる

日々いろんな人と接していると、「あの人のこういうとこめっちゃ好きなんだけど、わざわざ言うほどでもないな」とか、「あの人のああいうとこ直してほしいんだけど、言ったら傷つくかな」とか考えて、何も相手に言わないことがあると思います。 こういう時は…

BBQの予定なのに雨。そんなときの代わりの遊び方6選を紹介!アクティブ系

一週間週末のBBQを楽しみに生きていたのに、天気予報が雨らしい、、、 そんなテンションがだだ下がりのあなたへ、幾度となく急な雨への対応をこなしてきた遊びのプロことすけるがBBQの代替案となる雨の日の遊び方6選を紹介します。 たとえ雨でも、気持ちはB…

東京都内の穴場BBQ場7選!いつも予約が空いてる!

来週の土日にバーベキューをやりたいけど、もうどこも予約がいっぱいでむりそうだな~って諦めている人はいませんか? 実は、東京23区内でも土日の予約がいつも空いていて2週間前でも予約が取れる穴場なBBQスポットがあるんです。 ここで紹介するのは、いつ…

行動力をつけるたった1つのコツ!精神論なんかじゃない!

いつもあれやりたいとかこれ初めてみようかなと思うのに、一晩寝るとやっぱめんどくさいなとか、熱が冷めちゃったなとかなって結局やらずじまいになった経験がありませんか。 そして、行動力をつけたくてネットで調べてみたけど、精神論ばかり書いてあって、…

水道橋・後楽園のランチもディナーも安いご飯屋さん!19選!

東京ドームから歩いて数分で行ける水道橋・後楽園周辺の安いご飯屋さんを紹介します。 ランチもディナーも700円以下で食べられる安いご飯屋さん19店に絞って、エリアごとに分けてまとめました。 JR水道橋駅西口エリア(東京ドーム南側) 蕎麦冷麦嵯峨谷(も…