すけるぶろぐ

やりたいことをやる。自分らしく生きよう

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れでお花見!東京のおすすめスポット!小石川植物園

こんにちは、すけるです。 今日、東京都文京区にある花見スポット「小石川植物園」に行ってきました。 今(2018/3/25)がちょうど満開で、たくさんの桜の下で子どもたちが走り回ってる、すごいのどかな場所でした。 (追記:3/29日現在も満開です) ぜひ親子連…

やりたいこと

すべてが繋がった気がする。 最近ずっと将来について考えていて、人にも思ったことをまとまりもなくつらつらとしゃべって、ついに分かった気がする。 やりたいこと 僕がこれから生きていく上でずっとやっていきたいこと、それは、 僕に関わったみんなの顔を…

【口コミ】ギャラ飲みアプリ(pato)を実際に使ってみた!男性目線の満足度は?

先日、女の子を呼んで一緒に楽しく飲んだり、お話ししたりできるアプリ(pato)を実際に使ってみたので、そのリアルな口コミを書いてみたいと思います。 ギャラ飲みと言われているものです。 ギャラ飲みってどんな雰囲気になるのか?どんな女の子が来てくれる…

メールでの退職届の出し方【テンプレートあり】

こんにちは、すけるです。 私は転職経験があり、退職届を出すときにあれこれ迷ってなかなか出せなかったので、退職届の出し方や悩むポイントについてまとめてみました。 結局メールで退職届を出しましたので、メールでの退職届の出し方や会社の反応はどうな…

新卒1年以内で転職してみて感じるメリット、デメリット

こんにちは、すけるです。 ぼくはこの3月で新卒1年目がようやく終わるところですが、新卒半年で転職していて、すでに2社目で働いています。 ちょうど社会人を1年経験したこの時期なので、転職してよかった点、悪かった点をまとめてみます。 転職を考えている…

尾道の穴場感ある観光スポット!「猫の細道」~「千光寺公園」の歩き方!

こんばんは、すけるです。 広島の実家に帰省するついでに、近くにある尾道の観光スポット「猫の細道」~「千光寺公園展望台」を歩いてきたので紹介します。(歩いて1~2時間程度です) ここは、尾道の有名な千光寺へ向かう裏路地にある穴場スポットで、どこ…

「人を感動させる」ことは人の後押しをすることだ

こんばんは、すけるです。 就活中の後輩から、今までの経験から自分のやりたいことは「人を感動させる」ことだと思うけど、なんで人を感動させたいのか分からない、というような相談を受けました。 僕も同じように就活の面接で「人を感動させたい」と語って…