すけるぶろぐ

やりたいことをやる。自分らしく生きよう

東京のド穴場バーベキュー場!予約不要の暁ふ頭公園でBBQしてきた

f:id:skl2:20180419203810j:plain

だんだん気温が温かくなってきてBBQをやりたい季節になってきますね。

 

つい先日に行った東京のBBQ場が、ほんとうに人のいないド穴場で予約も不要なBBQ場だったので紹介します。

 

暁ふ頭公園

 

というBBQ場です。 

 

 

BBQ場の様子は!? 

まずは、写真を見てその目で確かめてみてください!

 

じゃん!

 

ほんとうにぜんぜんBBQしている人がいない!

 

この日は4月ではあるものの、日曜日にもかかわらずBBQをしているのは2組だけでした。

 

ってことで広々楽しむことができました。

 

ちなみにこの日は都内の予約制のBBQ場はどこもほとんど満席でした。

それでも空いている予約制の穴場BBQスポットが知りたい人はこちら)

 

暁ふ頭公園の場所と行き方

暁ふ頭公園は、ゆりかもめテレコムセンター駅から歩いて25分ほど、タクシーなら7分くらいの場所にあります。

この駅から少し遠いことが穴場であるゆえんなのです。

車のない人はタクシーで行った方が楽でいいと思います。

車のある人は車が便利です。

ただし、駐車場が20台までと狭く、BBQ目的以外の人も利用しているようなので注意は必要です。(BBQは二組なのにこの込み具合です)

 

 

釣りもできる 

 

BBQ場が海沿いなこともあり、釣りを楽しんでいる人もちらほらいました。

 

釣った魚でBBQをするとより楽しそうですね。

 

 

施設  

トイレは一か所あります。

 

手洗い場やゴミ捨て場もありBBQの片付けも楽でした。

 

BBQコンロ等のレンタルはやっていないので、持参してください。

 

 まとめ

予約不要、人が少なくて穴場、釣りができる、駐車場あり、手洗い場・ゴミ捨て場あり

かなりいいBBQ場だと思います。

 

 ぜんぜん予約取れなかったぜ!ってときはぜひ暁ふ頭公園でBBQをたのしんでください。

暁ふ頭公園BBQ場公式サイト

 

雨が降りそうなときは雨の時の遊び方を知っておくと安心ですよ

それでは