すけるぶろぐ

やりたいことをやる。自分らしく生きよう

BBQの予定なのに雨。そんなときの代わりの遊び方6選を紹介!アクティブ系

f:id:skl2:20180413235110j:plain

一週間週末のBBQを楽しみに生きていたのに、天気予報が雨らしい、、、

そんなテンションがだだ下がりのあなたへ、幾度となく急な雨への対応をこなしてきた遊びのプロことすけるがBBQの代替案となる雨の日の遊び方6選を紹介します。

たとえ雨でも、気持ちはBBQ!なので、少しアクティブめなものをメインにしています。

 

 

 

 

Airbnb(エアビー)で一軒家貸し切りパーティー

f:id:skl2:20180430205732j:plain

最近はやっているAirbnb(エアビー)というサイトがあるんですが、ここでは一晩一軒家を丸ごと貸切ることができるんです。

 

人数が8~20人近くいるような大人数の時に特におすすめなのですが、みんなで一軒家に泊まってお酒を持ち寄ってタコパをしたり、ピザパをしたりと、少しリッチなホームパーティー感を味わえます。

 

料金は東京だと、1日平均4万円程度が多いかと思います。

10人集まれば、一晩遊んで一人4000円なのでかなり安いです。

 

前日でも空きのあるところが結構あるので探してみてください

 

詳しい遊び方や予約の仕方などはこちらの記事で解説しています

 

スポッチャ

スポッチャは、フットサルやバスケ、バルーンサッカー、バッティングセンターなどなどいろんなスポーツが室内で楽しめる施設です。

 

フットサルやバスケは一般的なコートよりは狭いのですが、ガチでやるとめちゃめちゃ汗かくくらい楽しめます。

雨が降ってもめちゃめちゃ運動がしたい!という人におすすめです。

 

料金はフリータイムで朝から晩まで遊んでも2500円程度です。

 

ちなみに東京近辺だと、3か所あります。

【ラウンドワン】ラウンドワンスタジアム 板橋店|店舗紹介

【ラウンドワン】ラウンドワンスタジアム 朝霞店|店舗紹介

【ラウンドワン】ラウンドワンスタジアム 川崎大師店|店舗紹介

 

室内フットサル

f:id:skl2:20180413235110j:plain

意外と穴場なのが、室内フットサル場です。料金がぱっとみ15000円/1hと高めなのもあって、何か所か調べれば前日でもフツーに空いています

ちなみにフットサルは5対5でやるものですが、2時間くらいやるなら4チームはないと途中で動けなくなるくらいきついですよ。この人数(20人)ですと2時間やって1500円/人なのでそんなに高くないですね。

 

まとめてくださっている方がいますので貼っておきます↓ 

東京23区内の屋内フットサルコート8選。雨風に左右されずにプレーができる! | スポーツ施設・スポーツイベント情報検索サイトSPOT+[スポットプラス]

 

 

ボルダリング

 

男性にも女性にも人気のスポットです。

案外ゴリゴリマッチョの男の人よりもきゃしゃな女の人の方が登れたりするので面白いですよ。

 

まとめてくださっている方がいますので貼っておきます↓ 

 東京都内で初心者でも気軽に体験できるボルダリングスポットベスト5 | Outfitter(アウトフィッター)

 

 

ボーリング 

やっぱり定番のボーリング。説明するまでもないですが、軽く運動するには最適です。

 

まとめてくださっている方がいますので貼っておきます↓ 

東京都内にあるおすすめのボウリング場21選! | Pathee

 

 

屋根付きBBQ場 

やっぱり雨でもBBQがしたいという人は、屋根付きのBBQスポットに行くのがいいですね。

 

まとめてくださっている方がいますので貼っておきます↓  

雨でも安心!東京都内バーベキュースポット9選|cozre[コズレ] 子育てマガジン

 

それでは、素敵な休日を!