すけるぶろぐ

やりたいことをやる。自分らしく生きよう

人を殺めなければ、なにをしたっていいんだよ!

世の中には、 人を殺してはいけないという法律があれば それだけで充分だ。 今の世の中には、体罰だとか、規則だとか、 いちいち何かにつけて批判をするやつがいる。そして、その批判を受けた人は、 批判が怖くてなにもできなくなってしまう。 子供のことを…

ガタカのあらすじと考察

SF映画「ガタカ」を見たのであらすじと考察を書きます。 (落ちのネタバレはありませんが、一部内容に触れています) 目次 映画の内容 映画の考察 最後に 映画の内容 子供を産むときに遺伝子操作をすることがふつうの世界になった未来のお話。 遺伝子操作に…

上司に円満に退職を認めてもらう切り出し方とは!?

どうも。 すけるです。 今日、人生二度目の退職届を出しました 僕は、今年で新卒2年目になったところですが、すでに一回転職をしています そして今日、人生で2回目の退職届を出しました 社会不適合者ですね笑 ということで今日は、退職には人一倍経験のある…

お酒は世界を救う

世の中には、お酒は人をダメにする、という人がいる だが、ぼくはそうは思わない お酒は世界を救える力を持っている お酒の場を思い出してほしい みんな普段より楽しそうな顔をしていないだろうか 友達同士でばかみたいにはしゃいだり、好きなことについて話…

一軒家を貸切でパーティー!したくありませんか!?魅力とAirbnbを使ったやり方解説

金曜や土曜の夜となると毎回まいかい居酒屋に行って飲んでばかりで飽きてきたなーって思っていませんか? なにか今までとひと味ちがうたのしい華金や週末をすごしてみたいなあと思っていませんか? そんなあなたに今回は提案があります! 一軒家を貸切ってパ…

ナンパに成功したと思ったらマルチ商法(アムウェイ)の勧誘をされた話

去年、ぼくは就職するとともに上京した。 上京したてのぼくは、東京の遊びというものを体感したくていろんなことに手を出していた。 そのひとつが「ハブで女の子をナンパする」だったのだがここで起こったエピソードについて書いてみた。 ナンパは会社の同期…

東京のド穴場バーベキュー場!予約不要の暁ふ頭公園でBBQしてきた

だんだん気温が温かくなってきてBBQをやりたい季節になってきますね。 つい先日に行った東京のBBQ場が、ほんとうに人のいないド穴場で予約も不要なBBQ場だったので紹介します。 暁ふ頭公園 というBBQ場です。 BBQ場の様子は!? まずは、写真を見てその目で…

思ったままに気持ちを伝えるだけでみんな幸せになる

日々いろんな人と接していると、「あの人のこういうとこめっちゃ好きなんだけど、わざわざ言うほどでもないな」とか、「あの人のああいうとこ直してほしいんだけど、言ったら傷つくかな」とか考えて、何も相手に言わないことがあると思います。 こういう時は…

BBQの予定なのに雨。そんなときの代わりの遊び方6選を紹介!アクティブ系

一週間週末のBBQを楽しみに生きていたのに、天気予報が雨らしい、、、 そんなテンションがだだ下がりのあなたへ、幾度となく急な雨への対応をこなしてきた遊びのプロことすけるがBBQの代替案となる雨の日の遊び方6選を紹介します。 たとえ雨でも、気持ちはB…

東京都内の穴場BBQ場7選!いつも予約が空いてる!

来週の土日にバーベキューをやりたいけど、もうどこも予約がいっぱいでむりそうだな~って諦めている人はいませんか? 実は、東京23区内でも土日の予約がいつも空いていて2週間前でも予約が取れる穴場なBBQスポットがあるんです。 ここで紹介するのは、いつ…

行動力をつけるたった1つのコツ!精神論なんかじゃない!

いつもあれやりたいとかこれ初めてみようかなと思うのに、一晩寝るとやっぱめんどくさいなとか、熱が冷めちゃったなとかなって結局やらずじまいになった経験がありませんか。 そして、行動力をつけたくてネットで調べてみたけど、精神論ばかり書いてあって、…

水道橋・後楽園のランチもディナーも安いご飯屋さん!19選!

東京ドームから歩いて数分で行ける水道橋・後楽園周辺の安いご飯屋さんを紹介します。 ランチもディナーも700円以下で食べられる安いご飯屋さん19店に絞って、エリアごとに分けてまとめました。 JR水道橋駅西口エリア(東京ドーム南側) 蕎麦冷麦嵯峨谷(も…

子連れでお花見!東京のおすすめスポット!小石川植物園

こんにちは、すけるです。 今日、東京都文京区にある花見スポット「小石川植物園」に行ってきました。 今(2018/3/25)がちょうど満開で、たくさんの桜の下で子どもたちが走り回ってる、すごいのどかな場所でした。 (追記:3/29日現在も満開です) ぜひ親子連…

やりたいこと

すべてが繋がった気がする。 最近ずっと将来について考えていて、人にも思ったことをまとまりもなくつらつらとしゃべって、ついに分かった気がする。 やりたいこと 僕がこれから生きていく上でずっとやっていきたいこと、それは、 僕に関わったみんなの顔を…

【口コミ】ギャラ飲みアプリ(pato)を実際に使ってみた!男性目線の満足度は?

先日、女の子を呼んで一緒に楽しく飲んだり、お話ししたりできるアプリ(pato)を実際に使ってみたので、そのリアルな口コミを書いてみたいと思います。 ギャラ飲みと言われているものです。 ギャラ飲みってどんな雰囲気になるのか?どんな女の子が来てくれる…

メールでの退職届の出し方【テンプレートあり】

こんにちは、すけるです。 私は転職経験があり、退職届を出すときにあれこれ迷ってなかなか出せなかったので、退職届の出し方や悩むポイントについてまとめてみました。 結局メールで退職届を出しましたので、メールでの退職届の出し方や会社の反応はどうな…

新卒1年以内で転職してみて感じるメリット、デメリット

こんにちは、すけるです。 ぼくはこの3月で新卒1年目がようやく終わるところですが、新卒半年で転職していて、すでに2社目で働いています。 ちょうど社会人を1年経験したこの時期なので、転職してよかった点、悪かった点をまとめてみます。 転職を考えている…

尾道の穴場感ある観光スポット!「猫の細道」~「千光寺公園」の歩き方!

こんばんは、すけるです。 広島の実家に帰省するついでに、近くにある尾道の観光スポット「猫の細道」~「千光寺公園展望台」を歩いてきたので紹介します。(歩いて1~2時間程度です) ここは、尾道の有名な千光寺へ向かう裏路地にある穴場スポットで、どこ…

「人を感動させる」ことは人の後押しをすることだ

こんばんは、すけるです。 就活中の後輩から、今までの経験から自分のやりたいことは「人を感動させる」ことだと思うけど、なんで人を感動させたいのか分からない、というような相談を受けました。 僕も同じように就活の面接で「人を感動させたい」と語って…

「宝くじで1億円当たった人の末路」を読んでみた感想

こんばんは、すけるです。 「宝くじで1億円当たった人の末路」を読んでみたので感想を書きます。 「月曜から夜更かし」や「王様のブランチ」で大注目の末路本!らしいです。 この本は、たまたま手に取って「はじめに」を読んで、購入を即決しました。 要は、…

問題解決の本「ライト、ついてますか」の要約!

この本を読んだ感想は、 言いたいことがわかりにくい! 本の構成は、それぞれの「問題解決の考え方」に関するお題に対して、例え話をして答えていくようになっているのですが、、、 私の読解力が低いのか、 「で、結局何がいいたいの?」 って、多々なりまし…

SF映画「TIME」の感想と考察

SF映画「TIME」のあらすじと考察を書きます。 (ネタバレなし) この映画です。 この映画は、本当に「価値」とは何かについて考えさせられる映画でした。ただ単に「時間が大切」という内容ではなく、その価値は人によって、その状況によって違うのもだという…